INNO diary

INNOVATOR JAPAN Official Blog

インターン3ヶ月目で感じたこと

 

インターン生の道順 さくら(ドウジュン サクラ)です。

 

インターンを始めて2ヶ月が経ちました。10月から3ヶ月目突入です!この2ヶ月間では、勉強会を開いてくださったり、ミーティングに参加し発言したり、活動としてはこのブログなど、自社のSNS更新について考えてきました。私はビジネスやITにあまり関わりがない学科に所属しているので、自分にとっては新たな挑戦をしているという感覚です。

f:id:wavygirl:20180928165755j:plain

 

 

特にこの間は、Adobe XDやウェブサイト制作について勉強しました!現在進行中の業務の資料を見せながらデザイナーさんが説明してくれました。これから実際にデザインや運営に携わるかはわかりませんが、私がインターン生として学びたかった事の一つで、難しい用語が多いですが、自分で制作できるくらい勉強していこうと思います。

 

そしてイノベーター・ジャパンのオープンな環境はとても居心地が良いです。笑

事業に関わるお客様だけでなく、社員の方の知人が遊びに来たり、いつも福岡オフィス、柏オフィスとTVで繋がっていて、常に環境の変化があります。そしてみなさん優しく接してくれます!何事も聞きやすいし、私たちの意見も参考にしてくれます!何も言えないバイトの下っ端とか、学生にとっては貴重な環境だと思います。。。笑

そんなイノベーター・ジャパンで、これからもどんどん成長できればと思います!

よろしくお願いします!