
ウェブとすっぽん

INNOVATOR JAPAN Director's Blog

表参道と大濠公園ではたらくマーケティングチームの仕様書となります、ご査収ください。

ダイハツ、LINE公式アカウントがやらかした!?と思ったら

web 調査・分析

どうも。 @butamissa0 です。

 

11月29日(火)の夜18時に、ダイハツのLINE公式アカウントからこのような投稿がされました。

 

f:id:butamissa0:20161201133721j:plain

 

この「あ、、、、、」が何を意味しているのか。すっごく気になっていました。

 

1、投稿日を間違えた?

 11月だけれど、もう1月の初売り準備しているのかなぁ...

2、これはわざと?

 続報があるのか?でもアテンション効果は絶大。

 

気になる気になる...そういえばLINEのタイムラインの投稿は削除できるけれど、トークの投稿は削除できない。これって公式アカウントもなのかなぁ...担当者は「やらかしたー!!!」って焦っているのかなぁ...

 

SNSアカウント運用もしている立場から、担当者の心境を察して、ドキドキしていました。

 

本日、続報が投稿されました。

 

f:id:butamissa0:20161201134500j:plain

 

まだ12月だけれど、サキドリ初売りのプロモーションとして準備していたとのこと。

ダイハツコーポレートサイトを見ると、ちゃんと動線も準備されていました。

 

...でも投稿ミスはコワイ。そしてトークの投稿は公式アカウントでもできないようなので、運用する上では気をつけないと、と感じました。

 

 

イノベーター・ジャパン東京オフィスがある表参道周辺ではクリスマス一色です。このクリスマスに便乗し、社員全員で「アドベントカレンダー」に参加しています。

 

www.adventar.org

 

エンジニアもデザイナーも、もちろん私達ディレクターも参加しています。これからアップされるバラエティあふれる内容に乞うご期待!!